お久しぶりです

昨日は午前中、息子のサッカーの練習にいっしょに行きました。

 

私は中学と高校の一年までサッカーをやっていて、

たまたま、チームの保護者にサッカーをやっていた、

お父さんがいないので、コーチのような感じで

重宝がられてしまっています。

 

高校の一年までしかやっていないと言っていないんですけどね。

 

サッカーも楽しいんですが、子供たちと話しているのも楽しくて、

なんだか漫才をしに行っているようで、面白いエピソードが毎回できるんです。

 

この前は、私の他に小6くんと小6ちゃんとで話をしていました。

何かがきっかけで熱の話になり、元気いっぱいの男の子は

体温ってどれくらいが普通なの?と無邪気に聞いてきました。

 

それを聞いていた誰かのお姉ちゃんのは、体温を太陽と聞き間違え、

6千度くらいじゃない?と言ったので男の子は驚愕していました。

 

私は女の子が聞き間違いをしているとすぐにわかったので笑いましたが、

面白いから男の子はそのままにしておこうと言って、

今でも彼は人間の体温の平均は6千度だと思っています・・・・(^^)/

 

またある時は小3くんと話していて、マッチョ青鬼って知ってる?

と言われました。

 

青鬼というキャラクターは知っていたので、それをマッチョにしたらいいのかなと言うと、

描いてみて、俺も描くからどれくらいあってるか見る!と言われました。

 

思い切りマッチョにして描いて見せると、その子はグランド中に響き渡る声で大笑いして

思いのほかリアクションが良すぎたので私はその状況に笑いが止まりませんでした。

 

ほんと子供って、かわいいですよね。

こういう子たちを見ると、自分も小学生くらいから

やり直したいなあと思ってしまいます。

 

帰りは前から行きたかった、お店、GT-R専門店 コレクトに行ってきました。

ガッツリ、冷やかしです。

 

でも、それを、悟られないように、買う気があるように

GT-Rを見てきました。

 

お店の方、ごめんなさい・・

 

でも、いつか、乗りたいんですよね。

宝くじでも当たらないかなぁ。

 

700万円以上するピカピカのR34があったけど、それは無理にしても

R32の250万円以内くらいのものが目標ですね。

 

 

はじめまして

私は現在35歳になるサラリーマンです。

もちろん平社員で、収入は税込み500万円も届いていません。

そんな底辺リーマンの私ですが、これでも5歳下の妻と6歳になる息子がいて、

それなりに他人からは幸せに見えていると思います(^^)

 

 

ところが、じつは貯金がゼロで、日々の生活もギリギリで困窮しているのです。

なぜだと思いますか?

 

ギャンブルで借金?

いいえ。

風俗にはまった?

いいえ。

息子が病気で治療費がかかる?

いいえ。

 

息子はとても健康で鬱陶しいくらいです(笑)。

 

我が家がお金に困っている理由、それは妻の浪費癖なんです。

私の妻は主婦、つまり働いていません。

 

私は正直働いてほしいのですが、なんと妻は生まれてから

一度も働いたことがないのです。

 

バイトすらないそうです。

にわかには信じられないのですが、どうやら本当らしいです。

 

学生時代もずっと実家暮らしだったこともあり、

親からの小遣いだけで生活していたのです。

 

 

私と学生のときに知り合って、そのまま卒業とほぼ同時に結婚しました。

ですので就職活動もしていません。

 

妻はこのような経歴の持ち主ですので、一般常識にうといところがあります。

妻の実家は特にお金持ちではないのですが、一人娘をかなり甘やかして

育ててしまったようで、欲しいものはたいてい買ってもらえていたそうです。

そのため買い物に行ってよさげな服を見つけると躊躇なく買います、私の金で。

 

料理は下手ではないのですが、とにかく面倒くさがりで

外食の頻度がはんぱないです。

それも寿司や焼き肉が大好きなので、困ってしまいます。

 

私としてはチェーン牛丼くらいで勘弁してほしいのですが、

そういうのはとても嫌がるのです。

だったら自分で作ればいいのに、といつも思っています。

口には出せませんが・・・

 

そんな感じですので、毎月の給料はほぼ使い切る感じで

これまで生活してきました。

 

子供が幼児のうちはいいのですが、今後中学受験するとか

言い出しそうで怖いです。

 

すでにそんな空気がありますので心配しています。

私の給料はほとんど上がる見込みがないので、

支出を減らさないと本当にピンチです。

 

ああ、宝くじでも当たらないものでしょうか・・・