お久しぶりです

昨日は午前中、息子のサッカーの練習にいっしょに行きました。

 

私は中学と高校の一年までサッカーをやっていて、

たまたま、チームの保護者にサッカーをやっていた、

お父さんがいないので、コーチのような感じで

重宝がられてしまっています。

 

高校の一年までしかやっていないと言っていないんですけどね。

 

サッカーも楽しいんですが、子供たちと話しているのも楽しくて、

なんだか漫才をしに行っているようで、面白いエピソードが毎回できるんです。

 

この前は、私の他に小6くんと小6ちゃんとで話をしていました。

何かがきっかけで熱の話になり、元気いっぱいの男の子は

体温ってどれくらいが普通なの?と無邪気に聞いてきました。

 

それを聞いていた誰かのお姉ちゃんのは、体温を太陽と聞き間違え、

6千度くらいじゃない?と言ったので男の子は驚愕していました。

 

私は女の子が聞き間違いをしているとすぐにわかったので笑いましたが、

面白いから男の子はそのままにしておこうと言って、

今でも彼は人間の体温の平均は6千度だと思っています・・・・(^^)/

 

またある時は小3くんと話していて、マッチョ青鬼って知ってる?

と言われました。

 

青鬼というキャラクターは知っていたので、それをマッチョにしたらいいのかなと言うと、

描いてみて、俺も描くからどれくらいあってるか見る!と言われました。

 

思い切りマッチョにして描いて見せると、その子はグランド中に響き渡る声で大笑いして

思いのほかリアクションが良すぎたので私はその状況に笑いが止まりませんでした。

 

ほんと子供って、かわいいですよね。

こういう子たちを見ると、自分も小学生くらいから

やり直したいなあと思ってしまいます。

 

帰りは前から行きたかった、お店、GT-R専門店 コレクトに行ってきました。

ガッツリ、冷やかしです。

 

でも、それを、悟られないように、買う気があるように

GT-Rを見てきました。

 

お店の方、ごめんなさい・・

 

でも、いつか、乗りたいんですよね。

宝くじでも当たらないかなぁ。

 

700万円以上するピカピカのR34があったけど、それは無理にしても

R32の250万円以内くらいのものが目標ですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。